01
お問い合わせ CONTACT
ウィルテクト事業に関して気になる点やお見積りが必要な場合は、どうぞお気軽に当サイトの問い合わせページ、またはお電話にてお問い合わせください。
サービスに関してのご質問であれば、どんなことでもお答えをさせて頂きますので、不安に思っていること、疑問に思っていることをお聞かせください。
3営業日以内にTEL、またはメールにて担当者よりご連絡をさせて頂きます。
PROCESS
施工の流れ
ウィルテクト事業に関して気になる点やお見積りが必要な場合は、どうぞお気軽に当サイトの問い合わせページ、またはお電話にてお問い合わせください。
サービスに関してのご質問であれば、どんなことでもお答えをさせて頂きますので、不安に思っていること、疑問に思っていることをお聞かせください。
3営業日以内にTEL、またはメールにて担当者よりご連絡をさせて頂きます。
返信をさせて頂くタイミングで、お客様の車種やサイズ、特殊内装の有無などお客様のお車の情報を確認させて頂きます。
頂きました情報を元にお見積もり額を算定し、ご提示させて頂きます。
お見積り額に関して不明瞭な点が無いよう、しっかりとご説明をさせて頂きます。
お見積り額にご納得頂けましたら、施工を行うスケジュールの調整をさせて頂きます。
お客様のご都合を最優先に、土日・祝日・長期連休中でもご依頼を頂ければ対応させて頂きます。ただし、少人数で運営をしている会社で御座いますので、他のお客様からのご依頼との都合上、ご希望に添えない場合がございます。
その点のみ、ご了承頂きますようお願い申し上げます。
施工当日、お約束のお時間になりましたら、弊社作業用ガレージまでお車をお持ち込みください。(道中お気をつけてお越しくださいませ)
雨天でも施工は可能ですが、台風や激しい雷雨などの荒天時は止むを得ず、施工を延期させて頂くことがございます。
万が一、施工を延期する場合は、前日の夜までにその旨お伝えさせて頂きます。
溶剤の施工は万全を期して行っておりますが、万が一にもお客様のお車に傷や汚れをつけてしまった際に即座に確認が取れるよう、内装だけでなく、外観も含めて専用のチェックシートを用いながら事前チェックを行います。
また、この工程で特に留意して施工を行うべき箇所や養生が必要な機器などを見極め、然るべき対策を行います。
目に見えない汚れを「視える化」するために、ルミテスターSmartを使用し、車内に付着・吸着した汚れの量を計測します。
施工前と施工後の数値を実際にお客様の目でご確認頂くことで、より施工の効果を実感頂けます。
ただし、購入直後にご依頼頂いた車の場合、数値差が表れないことがございます。
施工対象の箇所に汚れなどが堆積している場合、溶剤が持つ本来の効果を妨害してしまうことがあるため、こちらの工程にて入念にクリーニングをさせて頂きます。
施工の妨げとなるようなお手荷物やクッション類、小物類がある場合はこちらの工程で一度車外へと退避させて頂きます。
なお、お客様に事前に水拭きなどを行って頂く必要は一切ございません。
車内のクリーニングや養生などが終わりましたら、スプレーガンを使い、効果の要となるAT-254を噴霧してきます。
ステアリングホイール、レジスター、インパネ周り、センタークラスター、グローブボックス、シフトレバー、アシストグリップ、アームレストなど、接触頻度の高い箇所を中心に、車内全体に漏れなく、ムラなく均等に薬剤を吹きつけていきます。
エアコンの「内気循環」を利用し、車内の空気を循環させた後、薬剤を乾燥を待つために1時間程度お時間を頂きます。
オフィスでコーヒーを飲みながら、お客様の車を眺めながら、ぜひお客様のお車のお話しをお聞かせください。私にとってこの時間が何よりの楽しみであり、ご褒美になります。お客様と車談義ができることを心より楽しみにしております。
薬剤の乾燥が確認できましたら、再びルミテスターSmartを使用し、施工の効果測定を行います。
施工前の数値には大きなばらつきがありますが、施工後の数値は概ね10分の1程度に落ち着きます。AT−254の空気洗浄機能は、持続的に効果を発揮し続けているため、例えば施工の翌日に改めて数値を計測すれば、より高い効果が確認できます。
Storageの実際の施工事例はこちら